トピックス

大阪エリアのマジ中華に突撃ーー

皆様はマジ中華という言葉をご存知でしょうか?

「マツコの知らない世界 マジ中華の世界」(2022年5月放送)という番組から出ている言葉ですが・・

マジ中華とは、中国人が中国人向けにやっている本格中華料理の店を指します。

★メニューに日本語表記がない、日本語が通じないなど特徴があります。

中国出張でしか味わえない珍味ですが、今回は大阪でも味わえます!!

大阪全員はこれから、関西エリアのマジ中華店に突撃していきますーー

<お店の雰囲気と大人気のお料理写真> 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆感想一部☆*゚ ゜゚*☆

・こちらの店は、現地に近い味で、油や、野菜の切り方辛さ以外はそのままで美味しさ堪能しました。

・店員さんが一つ一つ料理の由来等解説してくれて、凄く勉強になりました。

・中国現地の料理を思い出すほどのニンニクの強さを感じました。酸味や辛さ、脂っこさは若干控えめだったかもしれませんが、十分に満足できました。周囲には乾杯で騒がしい円卓もあり、雰囲気含め、まさに「まじ中華」でした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

最後に、中国食事文化について、簡単に紹介させて頂きます。

人差指と中指でトントン叩く行動=ありがとう【谢谢/Thank you】

※中国習慣食事マナー、乾杯の礼儀5。指でトントン。ありがとう【谢谢】 | 今すぐ中国語 (imasugu-chinese.net) より

今回のマジ中華巡りを通して、中国出張や駐在の思い出がたくさん出ており、コミュニケーションを通して仲が深まりました。

いつか、NTW中国現地メンバーと会えて、青島ビールで乾杯できる日を楽しみにしています。

TOP